2018年05月

【サッカー】<川淵三郎氏>ガーナ戦評価!「想像してたより良かった」「強化試合は勝ち負けより内容。本番は結果が全て」

≪【サッカー】<川淵三郎氏>ガーナ戦評価!「想像してたより良かった」「強化試合は勝ち負けより内容。本番は結果が全て」



1: Egg ★ 2018/05/31(木) 14:43:19.78 ID:CAP_USER9
日本サッカー協会(JFA)相談役で、元キャプテンの川淵三郎氏(81)が31日、ツイッターを更新し、前日30日のワールドカップ(W杯)ロシア大会壮行試合で、アフリカ最終予選に敗れ、W杯本大会出場を逃したガーナに完敗した日本代表の試合内容を「想像してたより良かった」、「日本代表らしさを取り戻した」などと評価した。

 選手では、フル出場したDF長友佑都(31=ガラタサライ)と後半開始から途中出場したFW武藤嘉紀(25=マインツ)、そして同14分に途中交代したMF本田圭佑(31=パチューカ)を名指しで評価し、本田については「頑張りが目立った」とたたえた。

 「昨日の試合、正直な感想を問われれば、想像してたより良かった。ボール回しなど漸く日本代表らしさを取り戻したかなっていう感じ。武藤の成長ぶりと長友の好調さ、本田の頑張りが目立った。本番まで後二試合試せるので結構面白いチームになるのでは。強化試合は勝ち負けより内容。本番は結果が全て」(コメントは原文のまま)

 ガーナ戦は内容が乏しく、試合後の壮行セレモニーをJFAが独占配信することを日本代表公式ツイッターで宣伝したところ

 「そんなことをやっている場合か!」

 「セレモニーなんてやってる暇があったら練習しろ!」

 「日本代表に夢はない」

などの批判ツイートが殺到し、炎上する事態となっていた。

 川淵氏は、4月9日に田嶋幸三会長(60)がバヒド・ハリルホジッチ前監督(65)の電撃解任を決断した際、ツイッターで「監督更迭。遅きに失したと言われるだろうけどまだ時間がある。どん底からのスタートだから上昇あるのみ」、「正直、このタイミングで解任を決断したことに敬意を表したい。数%の奇跡を求めて、批判されることは覚悟の上とは言え中々出来ることではない。本人に告げる時の心境は胃が痛いどころの話ではない」などと評価した。

 一夜明けた同10日にも「僕が言えるのは余程のことがない限りこの種の決断は出来ません。だから説明出来ない余程のことがあったのでしょう」などとツイートした。

そうした川淵氏のツイートに対し、賛否両論のツイートが寄せられており、同氏は「良くも悪くも僕は会長経験者としての感想をツイートしているわけでサポーターの皆さんとの感想の相違は当然のことでしょう」と、反論とも取れるツイートをするなど、ハリルホジッチ前監督の電撃解任以降、一貫してJFAと代表を評価するツイートを続けている。

写真
1


日刊スポーツ 5/31(木) 10:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00225256-nksports-socc

2018/05/31(木) 10:55:25.93
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527731725/



『自由人の条件』電子書籍無料プレゼント

これは素晴らしいです、無料アクセス解析・エースアナライザー
続きを読む

≪日本0-2 ガーナ≫ 日本代表がガーナに敗れる!!、キリンチャレンジカップ2018

≪日本0-2 ガーナ≫ 日本代表がガーナに敗れる!!、キリンチャレンジカップ2018



1: 豆次郎 ★ 2018/05/31(木) 02:06:40.55 ID:CAP_USER9
【結果】
日本代表 0-2 ガーナ

【得点者】
トーマス パーティー (前半9分)
エマニュエル・ボアテング(後半6分)

5/30(水) 21:20配信
試練の西野ジャパン、ほぼ見せ場なく2失点でガーナに敗戦…ロシアW杯へ消えない暗雲

日本代表は30日、キリンチャレンジカップ2018でガーナ代表と対戦。0-2で敗れた。

ロシア・ワールドカップ開幕まで残り16日。世界最高峰の戦いへ向け、日本代表は大会2カ月前に指揮官交代を敢行。西野朗新監督のもと、千葉県内で行われた短期間の事前合宿を経て、新生西野ジャパンは初陣に臨んだ。

この試合の翌日に本大会に臨む23人が発表されるため、選手たちにとっては最終選考の場となるガーナ戦。西野監督は3-4-3を採用。センターバックの中央にキャプテンの長谷部誠が入り、ウィングバックには原口、長友が起用された。2シャドーには本田と宇佐美が入り、1トップは大迫が務めることに。注目の香川真司は、ベンチからのスタートとなった。

立ち上がり、右WBの裏のスペースにボールを入れられ、ピンチを迎えた日本。しかし、クロスはGK川島がしっかりとキャッチし、ピンチを凌いだ。

日本は、守備時には積極的にプレッシャーを掛けるのではなく、5-4-1のブロックを組んで相手を待ち構える。4分には、カウンターから長友が持ち込んで早いタイミングでクロス。トラップした大迫がシュートまで持ち込んだ。これが初シュートとなっている。

相手ゴール前に近づく場面が増えていたが、8分に痛恨の失点。槙野が相手FWをゴール前で倒しFKを与えると、MFパルティに直接叩き込まれた。アトレティコ・マドリーでプレーする24歳MFに壁の間を狙われ、早い段階でリードを奪われる。

劣勢の日本は、16分に反撃。中盤でボールをカットすると、宇佐美がエリア外からミドルシュートを放った。26分には、右サイドを駆け上がった原口からクロスが入り、大迫がヘディング。さらに数分後には宇佐美が得意のカットインからミドルを放つなど、シュートまで持ち込む場面が増えていく。

32分には、ゴールからやや遠い位置でFKを獲得。本田が直接狙ったが、ここはGKに阻まれた。さらにこのプレーで得たFKで、こぼれ球が本田のもとに。しかし、ここもGKのファインセーブに防がれている。

その後は、ボールを保持する時間は相手よりも長いものの、なかなかチャンスに結び付けることができない。結局、前半は1点ビハインドで折り返す。

後半逆転を狙う日本は、宇佐美と大迫、原口に代えて、香川、武藤、酒井高徳を投入する。すると、早速武藤が見せる。46分、山口のクロスに反応し頭で合わせる。しかし、惜しくも枠を外れた。

その後も、高い位置でのプレッシャーから相手陣内に侵入する場面が増えていく。47分には、右からのクロスに香川が合わせた。その1分後にも、酒井高のクロスを長友が頭で落とし、エリア内で香川がシュートを放った。

良い流れが続いていた日本だったが、直後にPKを献上する。一瞬のすきを突かれて裏のスペースにパスを出されると、エリア内で川島がファールで倒してしまう。これをFWボアテングに決められ、追加点を許した。

不安定な時間の続く日本は、失点直後に自陣でのビルドアップを奪われ、パルティにシュートを許す。得点の欲しい日本は、ラインを上げて押し込みに行き、ガーナはカウンターでゴールを伺う展開となる。

劣勢の日本は、59分に2枚替え。本田と山口を下げ、岡崎、柴崎を投入。武藤と岡崎は2トップ、香川はトップ下のようなポジションをとる。直後には、酒井高のクロスをで長友が落とし、フリーで受けた柴崎がミドルシュートを放った。

攻めあぐねる日本は、76分に長谷部と井手口を交代。井手口は中盤に入り、柴崎が右サイドに。CBは吉田と槙野となり、4-4-2に布陣を変更した。

その後もボールを握る日本だが、決定的なシーンは作れない。武藤がエリア内で強引にシュートに持ち込もうとするも、良い体制では放てなかった。反対に、36分にはパスミスからピンチ。ゴール手前で大島がファールで止め、相手が直接ねらったFKは枠を外れ、事なきを得た。

後半アディショナルタイムには、武藤がミドルシュートを放つも枠を外れる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00010008-goal-socc

★1がたった時間:2018/05/30(水) 21:20:13.83




『自由人の条件』電子書籍無料プレゼント

これは素晴らしいです、無料アクセス解析・エースアナライザー
続きを読む

【岡山/津山市女児殺害】服役中の39歳男 多数の少女への執着 「少女のシャツが血に染まるのを見たいという特異な性癖」

【岡山/津山市女児殺害】服役中の39歳男 多数の少女への執着 「少女のシャツが血に染まるのを見たいという特異な性癖」



1: ばーど ★ 2018/05/30(水) 22:28:03.48 ID:CAP_USER9
 岡山県津山市で2004年、小学3年だった筒塩侑子(つつしお・ゆきこ)さん(当時9歳)が殺害された事件。有力な物証はなく、捜査は14年間難航していたが、岡山刑務所で服役中の勝田州彦受刑者(39)が侑子さん殺害を認め、急展開する見通しとなった。遺族や知人らは真相解明を願い、捜査の行方を見守っている。

 勝田受刑者はこれまで、多数の少女に対する事件で立件され、判決で少女への特異な執着について指摘されていた。

 15年5月、兵庫県姫路市の路上で、面識のない中学3年の女子生徒の胸や腹をナイフで刺したとする殺人未遂容疑で県警に逮捕。神戸地裁姫路支部は16年5月、勝田受刑者に懲役12年(求刑・懲役15年)の実刑判決を言い渡し、大阪高裁で懲役10年の判決が出た。

 1審判決では、事件の動機につながる特異な執着について言及されている。勝田受刑者は以前から、自身の腹部をシャツの上からナイフで刺し、血に染まる状況を見ながら、少女が同じように出血する姿を想像していた。

 自傷行為を繰り返した末に入院し、担当医から「もう自分を刺すことはできない」と告げられ、これを機に「現実の少女の腹部を刺したい」と考えるようになった。裁判長はこの事件について、「少女のシャツが血に染まるのを見たいという特異な性癖から、女子中学生を無差別に狙った通り魔事件」と断じていた。

 また、10年3月には、少女5人に対する傷害と暴行の罪に問われ、神戸地裁姫路支部で懲役4年の判決を受け、服役している。判決によると、兵庫県の姫路市や三木市、太子町で小学1年~高校3年(いずれも当時)の少女計5人の腹部をすれ違いざまに殴ったり、ドライバーの先で突いたりした。このうち、姫路市で被害に遭った小学1年の女児は内臓出血の重傷を負った。

 一連の判決によると、勝田受刑者は学校や家庭内のストレスから自傷行為をしていたが、高校生の頃から少女が登場するアニメに関心を持ち始めた。その後、10歳前後の少女らに対し、胸を拳で殴るなどするようになった。精神科に通院していたが、自ら通院をやめていた。

 一方、勝田受刑者の侑子さん殺害の疑いが強まった29日夜。兵庫県加古川市にある勝田受刑者の木造2階建ての住宅からは明かりが漏れるが、出入りはなく静かだった。

 近所の女性(80)は3~4年前、勝田受刑者が自宅前の路上で自家用車を毎日のように洗車する姿を見かけた。女性が「車をいつもきれいにして、彼女でも乗せるの」と声をかけると、「違いますよ」と照れていたという。女性は「車が大好きで、物を大切にする優しい青年だと思っていた。殺人事件への関わりを疑われているなんて信じられない」と話した。【待鳥航志、土田暁彦、幸長由子】


毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180530/k00/00m/040/114000c





『自由人の条件』電子書籍無料プレゼント

これは素晴らしいです、無料アクセス解析・エースアナライザー
続きを読む

木村拓哉(鷹)と工藤静香(鷹)の完璧な遺伝子を受け継いだKokiは鷹…いや、鳳凰レベルの美貌の持ち主!今後、両親をも超える活躍をするかも

“木村拓哉(鷹)と工藤静香(鷹)の完璧な遺伝子を受け継いだKokiは鷹…いや、鳳凰レベルの美貌の持ち主!今後、両親をも超える活躍をするかも

2

1


1: ラッコ ★ 2018/05/29(火) 18:40:29.87 ID:CAP_USER9
キムタクの娘「Koki」が衝撃のモデルデビュー! 木村拓哉と工藤静香の遺伝子がヤバい!!

 「トンビが鷹を産む」という言葉がある。これは平凡な親から優れた子供が生まれることを指す故事成語だが、両親が鷹だった場合、鷹と鷹はやはり鷹を産むようだ。

 2018年5月、超1流ファッション雑誌「ELLE JAPON(エル・ジャポン)」のモデルとして『Koki(コーキ)』がデビューを果たした。
このKoki……実は木村拓哉さんと工藤静香さんの次女で、両親から完璧な遺伝子を受けついだ鷹……いや、鳳凰レベルの美貌の持ち主なのだ。

■謎の美女

 5月下旬、謎の美女が密かに公式インスタグラムを開設した。アカウント名は「kokiofficial_0205」で、
1枚目の投稿は首から下しか映し出されておらず、この女性が誰なのかは明かされていなかった。ただし動画には、

「A STAR IS BORN. WHO IS SHE(スター誕生。彼女は誰でしょう?)」

……と記されており「どうやらとんでもない大物らしい」という予感だけは漂わせていたのだ。

https://www.instagram.com/p/BjKFwvPgdGk/

■木村拓哉さんと工藤静香さんの娘と判明

 その後も顔が映らない動画が何本か続いた本日5月28日! ついに顔が映し出され、彼女が『Koki(コーキ)』であるとともに、木村拓哉さんと工藤静香さんの愛娘であることが判明したのである!!

https://www.instagram.com/p/BjSeDZ_Dpm5/

 そのビジュアルは両親のいいところが絶妙にブレンドされており「文句なしの美女」と言って差し支えない。
何よりすごいのは15才だとは思えぬほど堂々とした振る舞いで、早くも大物のオーラをビシビシと発している。こ、これが生まれながらのスターなのか……!

 とにもかくにも、ぐうの音も出ないほど両親の遺伝子が炸裂しているから、ぜひ1度彼女のインスタグラムをチェックして欲しい。
世の中に2世タレントは多いものの、ここまでのサラブレッドはなかなかいないハズだ。今後、両親をも超える活躍をする……のかもしれない。

https://www.instagram.com/p/BjNM3Aujo-S/

参照元:Instagram(https://www.instagram.com/kokiofficial_0205/)、デイリースポーツ(https://www.daily.co.jp/gossip/2018/05/28/0011300681.shtml

ロケットニュース24 2018/05/28 執筆:P.K.サンジュン
https://rocketnews24.com/2018/05/28/1069008/

前スレ ★1:2018/05/28(月) 17:54:51.20
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527563725/

<関連スレ>
大型新人モデル・Koki(15)は時代の寵児となる可能性も フルートとピアノが得意で工藤静香、中島美嘉らに楽曲提供 英語・フランス語も堪能★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527500796/
【芸能】<木村拓哉&工藤静香の次女・Koki,(コウキ)>「ELLE JAPON」表紙抜てきでモデルデビュー!「両親が私の誇りです」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527505528/
【芸能】キムタク&静香次女 モデル、Koki(コウキ)が公式インスタ開設 「STAR IS BORN」 メイキング動画などが公開
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527468903/
【芸能】キムタク・工藤静香の次女がデビュー、注目の新星モデル、Koki(コウキ), ついにデビュー! ★10
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527543231/

>>2-5あたりに、関連情報)



『自由人の条件』電子書籍無料プレゼント

これは素晴らしいです、無料アクセス解析・エースアナライザー
続きを読む

“のりピー”こと酒井法子(47)、何でもない日常がありがたい…あれから9年、“怪物級美魔女”の現在

“のりピー”こと酒井法子(47)、何でもない日常がありがたい…あれから9年、“怪物級美魔女”の現在

1: かばほ~るφ ★ 2018/05/29(火) 18:36:32.33 ID:CAP_USER9
のりピー、何でもない日常がありがたい…あれから9年“怪物級美魔女”の現在
2018年5月29日14時0分 スポーツ報知

“のりピー”が贖罪(しょくざい)の道を誠実に歩んでいる。女優の酒井法子(47)が有罪判決を受けたのは2009年。
12年11月に芸能界に復帰し、地に足をつけた活動で徐々に仕事の幅を広げてきた。
現在の様子や心境、ファンへの感謝の思い、意外なマイブームなど赤裸々に語った。(取材・田中 俊光)

デビュー30周年を迎えた一昨年、16年ぶりのコンサートに臨んだ。ディナーショーや地域のお祭りゲストなど、
ファンとの距離が近いイベント出演にも精力的。初心を思い返しながら奮闘する日々だ。

「デビュー当時は、そういうお仕事がたくさんあって。今また、お客さま一人ひとりの表情が
見える所でやれているのは楽しいですね。この前のお祭りは子供さんが多かったので
『のりピー音頭』とか、楽しんでもらえるような曲を並べたら、すっごく楽しそうに聴いてくれて。
『のりピー!』なんて言ってくれて、とってもうれしかったですね」

台湾、中国、香港などアジア圏の人気は健在。1月に香港で開いた単独コンサートのチケットは3日で完売し、
現地メディアは「怪物級美魔女」と取り上げた。

「温かいコンサートでした。ファンの方が曲ごとにやることを決めてくれていたみたいで、
ライトを照らしたり、ボードを持ってくれたり。張り切りすぎたのか、
3、4曲歌った頃に聞いたこともないかすれ声になってしまって申し訳ない気持ちでしたが、
逆に私が力をもらったようなコンサートをさせていただきました」

アジア友好の懸け橋として依然として大きな存在。

「そんな大それたものはないですが、文化も言葉も違う人が音楽なりを通じて交わって、
楽しい時間を過ごすっていうのはいいですよね。私が何かのためになるなら、うれしく思います」

47歳になった今も美貌は健在。秘訣(ひけつ)は。

「おこがましくて何も言えないですよ(笑い)。毎日、鏡の前に立つと『あちゃー』と嫌になりますが、
自分を奮い立たせて頑張っています。太りそうな物は我慢しようとか、運動も自分に厳しく。
週5日ぐらい、ホットヨガ、筋トレ、ダンスレッスンをやっています」

事件から9年。今、思うこと。

「こうして仕事をさせていただけて、本当にありがたいと思います。自分が犯したことはもちろん忘れずに、
でも、ずっと立ち止まっていても何も変わらないので、前を向いてやっているつもりです」

いまだに風当たりは強い。

「もともと、私のやったことが原因ですから。私にはどうすることもできないし、する権利もない。
私が活動していることに不愉快な思いをされる方がいても不思議ではないし、一方で応援してくださる方もいます。
これは一生続くことだろうと思うので、させていただけることを一生懸命やって、
応援してくださる方に少しでも喜んでいただくのが、私の生きる道なのかなと思います」

最近は、何げない日々に幸せを感じるという。

「何でもない日常が毎日続くってことが、ありがたいなあと思いますね。そんなふうに思うから毎朝、
神棚に手を合わせたりしちゃって。『また一日を迎えさせてもらってありがとうございます』って」

(後略、全文はソースで)
スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180528-OHT1T50234.html
本紙のインタビューに答える酒井法子。現在の心境を穏やかに語った
1


2

4


『自由人の条件』電子書籍無料プレゼント

これは素晴らしいです、無料アクセス解析・エースアナライザー
続きを読む
プロフィール
3


アメーバブログを長くやってましたが、いいねやペタが面倒になってやめましたー笑


そんな根性のない奴のブログですが、見ていただけましたら感謝します。

当サイトでは相互リンク・RSSをお願いしております。
またはてなのお友達も募集しております。

登録依頼
RSS
 




ニュースランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村

  • SEOブログパーツ


■ASOBO|18禁■
PR
オンラインカジノ

サンプル



彼氏や彼女を作りたいと思ったらココ



相互RSS






忍者
  • ライブドアブログ