2017年09月

【衆院選】連合、小池代表の選別方針に反発 希望の党へ「民進から全員移行を」

【衆院選】連合、小池代表の選別方針に反発 希望の党へ「民進から全員移行を」 [無断転載禁止]©2ch.net

12

1: ばーど ★ 2017/09/30(土) 13:58:04.89 ID:CAP_USER9
連合の神津里季生会長は30日、希望の党代表の小池百合子東京都知事による民進党出身者の選別方針に関し「おかしい。できるだけみんなが行くことが一番望ましい」と述べた。前原誠司民進党代表と党本部で会談後、記者団の質問に答えた。希望の若狭勝前衆院議員は民放番組で、民進党との合流について選挙資金目当てだとの見方を否定した。過半数(233議席)の候補者擁立にこだわらない考えも示した。来週半ばにも2次公認を発表する予定だ。

 希望が基本政策の一致を求めて候補者の絞り込みを図るのに対し、民進党は全員参加を求めている。連合は民進党の最大の支持組織。

2017/9/30 13:38
https://this.kiji.is/286674352555983969



続きを読む

【暴行動画】講師への傷害容疑で福岡市の私立高校の男子生徒を逮捕

【暴行動画】講師への傷害容疑で福岡市の私立高校の男子生徒を逮捕★7 [無断転載禁止]©2ch.net


1: 通り雨 ★ 2017/09/30(土) 04:29:29.03 ID:CAP_USER9
https://mainichi.jp/articles/20170930/k00/00m/040/139000c

福岡市東区の私立高1年の男子生徒(16)が授業中に男性講師(23)を
暴行する様子を撮影した動画がインターネット上に投稿され、同校の校長が
29日、記者会見して暴行の事実関係を認めた。男性講師は背中に軽傷を
負っており、福岡・東署は同日、男子生徒を傷害容疑で逮捕した。

逮捕容疑は28日午後3時~3時35分ごろ、同校の教室で男性講師を蹴るなど
して背部打撲などの軽傷を負わせたとしている。容疑を認めているという。

動画は43秒で、男子生徒1人が教壇に立つ男性講師の背中や足を数回蹴った後、
背中を拳で殴って胸ぐらをつかむ様子などが映っている。男性講師は男子生徒を
制止したが、他の生徒たちからは笑い声が上がっていた。

同校によると、男子生徒は28日午後の社会科の授業中、授業で使う予定のない
タブレット端末を利用したことを男性講師から注意されて激高。動画は教室にいた
別の生徒が撮影し、同日中に無料通信アプリ「LINE(ライン)」に投稿して知人らで
共有された。このうち別の高校の生徒がツイッター上に投稿して拡散し、これを見た
人から通報を受けた同署が29日未明に同校に連絡して発覚した。男子生徒は同日、
登校しなかったという。

校長は「世間を騒がせて申し訳ない。道徳教育などを徹底し再発防止に努めたい」
と話した。

1が建った時刻:2017/09/29(金) 22:04:06.84
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506703665/

続きを読む

【テレビ】とんねるず石橋「保毛尾田保毛男」に猛抗議?まさかの番組終了からの引退も

【テレビ】とんねるず石橋「保毛尾田保毛男」に猛抗議?まさかの番組終了からの引退も [無断転載禁止]©2ch.net

12

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/29(金) 21:42:09.32 ID:CAP_USER9
石橋貴明(55)が9月28日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP』(フジテレビ系)で演じた、人気キャラクター「保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)」に、
「男性同性愛者を揶揄している」との批判が上がり、ネット上でも物議を醸している。
それを受け、フジテレビの宮内正喜新社長(73)は29日の定例会見で「30周年スペシャルで、30年間で作り出してきた色々なキャラクターで展開をした。
時代が違っていて、不快な面をお持ちになった方がいたことは大変遺憾。謝罪をしないといけない」と陳謝した。

「今回は、LGBTなどリベラル系言論人がBPOに働きかけるなど、かなり厳しい抗議だったので石橋も深刻に受け止めたようです。
タモリ(72)、ビートたけし(70)ら大物にも出演を依頼し、珍しく木梨憲武(55)と揃ってサンケイスポーツのインタビューも受けた。
その甲斐もあり『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)を押さえ、平均視聴率10.0%を記録した。
それだけに、石橋を高く評価する、日枝久(79)派閥の宮内社長に頭を下げさせた悔しさも強かったようです」(テレビ局関係者)

保毛尾田保毛男は青ヒゲ・七三分けの同性愛者を思わせる男で、石橋も「扮装は28年ぶり」という番組当初の人気キャラである。
当時はさほど問題にならなかったが、同性愛者の人権が尊重される昨今では「時代錯誤」感も否めない。
SNSでも「昭和の遺物」「VTRだけならまだしも2017年版はやる必要なし」などと厳しい声が集まった。
滋賀大学客員准教授・秋元祥治は「楽しくなければテレビじゃない」って言っても、わざわざ人を傷つけてはならない」とフジテレビのスタンスを疑問視した。

こうした動きを見た業界関係者の間で「このまま石橋は引退してしまうのでは?」と心配する声が上がっているという。
ある制作会社スタッフは事情を次のように説明する。

「55歳を迎えたとんねるず。石橋が常々”潔い引退”のタイミングを図っているのはよく知られた話です。
15年6月11日放送の『みなさんのおかげでした』でも、大久保佳代子(46)に
『やる気があっても世間にNOと言われた時が芸能人としての寿命』とハッキリ語っている。
ある左派活動団体もスポンサーに働きかけているとも言われ、もし番組が終了するようなことがあれば、潔く身を引くのではと心配されてます」

30周年の記念番組が、まさか引退へのきっかけとならないことを祈りたい。

http://dailynewsonline.jp/article/1360024/
2017.09.29 21:15 デイリーニュースオンライン

続きを読む

【ブーメラン】ベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」建立計画

【ブーメラン】ベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」建立計画★2 [無断転載禁止]©2ch.net

12

1: ばーど ★ 2017/09/29(金) 19:48:09.84 ID:CAP_USER9
誰もが加害者にもなり、被害者にもなり得る、それが戦争だ。その二面性に、あらゆる国家が苦しんできた。その本質に目を背け、ただ被害者だけを装い続ける隣国の矛盾が、ついに露呈した。

「最終的かつ不可逆的な解決」を謳った慰安婦問題の日韓合意を「国民の大多数が受け入れられない」と蒸し返す韓国の文在寅・大統領。その文氏を巨大な“ブーメラン”が襲った。

 この9月12日、イギリスの市民活動家、ピーター・キャロル氏の呼びかけで、ロンドンで民間団体「ライダイハンのための正義」が設立されたのだ。

「ライ」はベトナム語で「混血」、「ダイハン」は「韓国」を意味する。韓国はベトナム戦争(1960~75年)当時、アメリカを支援して延べ34万人の兵士を送り込んだ。だが、彼らは現地で多くの強姦事件や民間人虐殺を繰り広げた。ライダイハンとは、韓国兵による強姦などによって生まれた子供たちのことであり、ベトナム戦争終結後、ほとんどが置き去りにされた。その数は推計で数千~3万人とも言われる。

 韓国政府はこれまで、この問題に関する公式の謝罪や賠償は一切行なってこなかった。それどころか、これに触れること自体、韓国ではタブーとされてきた。それが今、支援団体の設立によって国際社会に晒されようとしているのだ。

 ロンドン市内で開かれた同団体の設立イベントにはジャック・ストロー元外相も出席した。公式サイトには、設立趣旨としてこう書かれている。

〈混血の子供たちはライダイハンとして知られ、今日でも日陰の生活を送っている。われわれは、このような形で食い物にされたすべてのベトナム人女性のため、ライダイハンの子供たちのため、そして、彼らが当然受けるべき存在の認知と尊重のために戦う〉

 さらに、同団体のメンバーで英国人ジャーナリストのシャロン・ヘンドリー氏は、レイプ被害者やライダイハンの子供たちへの聞き取り調査を英インディペンデント紙(9月11日付)に寄稿した。そこでは韓国軍司令官の家で食事を作る手伝いをしていた10代の女性がレイプされた事例や、子供たちが学校で“犬の子”と呼ばれて差別を受けている実態をレポートしている。

 ヘンドリー氏は、〈韓国政府は決して韓国兵が行なった行為を認めず、調査すらしない〉と、韓国政府の姿勢を批判している。

 韓国の戦争犯罪を糾弾する市民団体が、まさかイギリスで誕生するなど、文大統領は夢にも思わなかったのではないか。

◆韓国での報道は一切なし

 韓国の国際的地位を揺るがしかねないこのニュースを、韓国メディアはどう報じたのか。新聞等の主要メディアを確認した限り、驚くことに取り扱ったメディアは1つもなかった。文大統領はじめ政府側も、一切コメントを出していない。それだけこの問題のタブー性は強いということだ。

 かつて韓国のリベラル系週刊誌「ハンギョレ21」が、ベトナム戦争でのレイプや虐殺の実態を告発するキャンペーンを行なったところ、退役軍人団体の「枯葉剤戦友会」が激怒し、2000年6月にメンバーらがソウルのハンギョレ本社を襲撃、印刷施設や自動車、パソコンを破壊するという事件が起き、韓国社会を震撼させた。

配信2017.09.26 07:00
NEWS ポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20170926_615821.html?PAGE=1#container

★1が立った時間 2017/09/29(金) 18:25:23.33
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506677123/

続きを読む

【2018平昌五輪】HP日本消失は「国際的な恥」 韓国でも手厳しい声 [無断転載禁止]©2ch.net

【2018平昌五輪】HP日本消失は「国際的な恥」 韓国でも手厳しい声 [無断転載禁止]©2ch.net

12
話題となっている平昌五輪の公式HP上の世界地図。朝鮮半島の横が海になっている(ホームページから)

1: らむちゃん ★@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 20:24:02.35 ID:CAP_USER
産経ニュース2017.9.28 19:57更新
http://www.sankei.com/world/news/170928/wor1709280035-n1.html

【ソウル=桜井紀雄】2018年平昌五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)の世界地図から日本列島が抜け落ちていた問題で、聯合ニュースのほか、主要紙の朝鮮日報や中央日報が電子版で28日までに、日本政府が抗議し、組織委が修正した事実関係のみを簡単に報じるなど、韓国メディアは目立った関心を示していない。

 一方、五輪を管轄する都鍾煥文化体育観光相が27日、この問題を指摘され、「あってはならないことだ」と懸念を示した。組織委も即座に修正に動き、「政治的意図はない」と強調した。海外で北朝鮮の軍事的挑発が五輪に影響することへの憂慮が膨らむ中、韓国政府としては、日韓関係や五輪のイメージダウンに波及することは避けたい思惑がにじむ。

 国民の五輪への関心も低迷したままで、ネットでは「国際的な恥だ」「平昌五輪は問題がある」などと、韓国でも五輪主催者の失態に手厳しい声が上がった。

 ネットメディアの一つは、日本で憤りの声が拡大した背景に、北朝鮮が最近、「日本列島を核爆弾で沈めるべきだ」などと威嚇している影響があると分析した。

衝撃映像!ドライブレコーダーは見た!交通事故の決定的瞬間HD Part165【音声注意】



続きを読む
プロフィール
3


アメーバブログを長くやってましたが、いいねやペタが面倒になってやめましたー笑


そんな根性のない奴のブログですが、見ていただけましたら感謝します。

当サイトでは相互リンク・RSSをお願いしております。
またはてなのお友達も募集しております。

登録依頼
RSS
 




ニュースランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村

  • SEOブログパーツ


■ASOBO|18禁■
PR
オンラインカジノ

サンプル



彼氏や彼女を作りたいと思ったらココ



相互RSS






忍者
  • ライブドアブログ